Q
入社後は直ぐにお客様先で作業するのですか?
A

いいえ。入社後は社内の受託開発関連に携わって頂きます。
その中で適材適所を鑑みた上で、社外お客先様の方での開発支援も検討しております。

Q
女性でもプログラマーやシステムエンジニアになれますか?
A

もちろんです。
弊社の3人のうち1人は女性技術者です。
プログラマー、システムエンジニアとして活躍しています。
細かいところに気配りができるところは女性にはむしろ適職と考えています。

Q
ポリテクセンターやコンピュータ専門学校でプログラムの勉強をした結果、
即戦力になりますか?
A

業務内容によっては即戦力の評価ができるかもしれませんが、大抵の場合は実践につく前に一定の訓練を受ける必要があると思います。
訓練期間は個人差がありますが、数か月の後には先輩技術者の指導の下に実践につくことになります。

Q
ボーナス制度や退職金制度はどうなっていますか?
A

ボーナスは決算ボーナスの年1回(6月)です。
決算でよい数字が出れば支給します。
逆に数字が悪いと支給しないことがあります。
退職金制度は中小企業退職金共済制度(中退共)を採用しました。

Q
人事評価制度はありますか?
A

導入準備を進めています。
昨年来評価制度導入委員会を立ち上げ、その結果弊社独自の人事評価制度を本年9月から導入することになりました。
導入後は制度のブラッシュアップを継続していきます。

Copyright (C) login-co,LTD. All Rights Reserved.